スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

06-10-09 MOLESKINE(モレスキン) 

 

へミングウエイ、ピカソも愛用していたという伝説的なノートブック、それがMOLESKINE(モレスキン)です。
公式HP http://www.moleskine.co.jp/
前々からMOLESKINE(モレスキン)には憬れていましたが、もう5年近くPalm(電子手帳の一種)を愛用しておりビジネススケジュールはこれ十分でした。
STIL0001.jpg
愛用のPalmOS機(正確に言うとSONY クリエTJ-25)

ある時、Webを検索していたら『手帳とカバンのホームペーヂ』という名のサイトを偶然見つけたのですが手帳や筆記具好きの人にはそれはもう堪らない内容になっています。
『手帳とカバンのホームペーヂ』 http://www.geocities.jp/techou_bag/
そこでMOLESKINE(モレスキン)の存在を再確認し、自分も使ってみたいと思うようになりました。でもPalmでビジネススケジュールは事足りていましたのでどうしたものかと思い悩んでいました。そこで、今までの仕事一辺倒の自分の生活に潤いを与えていこうと思い、プライベートな内容はここに記録していこうと購入しました。決まった使い方はありません、自由に書いたり、貼り付けたり‥‥
↓こんな使い方です(『手帳とカバンのホームペーヂ』より)
img207.jpg


‥まだもったいなくて開封していません。また折を見て使用感などを報告します。
DSC00065.jpg

category: ステーショナリー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ryoji0824.blog77.fc2.com/tb.php/6-9f62df6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。